Tuesday 16 October 2007

Retreat@Switzerland

先週はラボの慰安旅行?でスイスのWarthという所に行っておりました。
チューリッヒから車で1時間程度ののどかな田舎町にポツンとある施設を貸し切っての3日間。
昔ながらの農家の建物をそのまま使っていながらも、敷地内には会議場、宿泊施設、レストラン&バー、修道院、コンサートホール等々が点在しており快適。
教授陣も「10年以上やってきた内でBestなRetreatだ!」って断言してたし、さすがRayご推薦なだけはありました。
http://www.kartause.ch/

ラボのメンバーほぼ全員が参加していたので、7~80人は居たんとちゃうかな?

Rayが最初のトークのスピーカーとして指名してくれたお陰でほぼ全員と話せたし、名前と顔も覚えてもらえたようで良かった。何か、やっとラボに落ち着いた感があります。

コンサートも飲み会も楽しかったけど、一番盛り上がったのは、footballだったり。みんな本気やし。
女性の参加者はたった3名だったんだけど、小学生の時にサッカー習ってたのがこんな所で役に立ちました。何が幸いするか分かりませんなー。


本当に綺麗な所だったのに、まともな写真がないのが心残り。

No comments: