Tuesday 27 March 2007

blog from london


新生活も始まったことだし(といっても既に3週間が経ってたり)、Blogを開設してみました。はてさていつまで続くでしょうか。。。

3月2日に日本を発ち、ロンドンに移住してきました。

2月中は凍える寒さだったそうですが、3月はピーカンの青空続きでなかなか快適♪
写真は新しい職場のデスクから撮ったものです。目の前が公園なので、天気が良い日はプチピクニックランチを楽しんだりしております。

新しい所属先は、地下1階/地上5階建てのビル全部が1つの組織になっている巨大ラボ。ほとんどがポスドクなので、年齢層も近くて快適です。国際色豊かなラボだけあって外国人の受け入れ体制も確立しているようで、事務手続き等も意外なほどにすんなりいきました。

ラボはロンドンのど真ん中、大英博物館のすぐ近くでどこに行くにも便利な場所にあります。とは言っても、ほとんどラボの近辺しかうろついていないワタクシ。ランチもほとんど同じ店ばっかり。。。 先週ロンドンの地図を購入したので、時間がある時に練り歩いてみようと思ってます〜

2 comments:

トンカツ大王 said...

最初のコメントがこんなんですまん。
肩が痛くてぐっすり眠れんよ、、、


しかし、ロンドンてーのは絵になる街やねー
wakoが写真撮ってこれやもんなー

wako said...

初コメントありがとう~
結構な手術やってんね。お疲れ様。お大事に。

そうやねん。我ながらちゃんと撮れとる。
未だに夜の写真はぶれまくりですが。。。