Sunday 20 May 2007

wedding party: part2

4,5月は結婚式シーズン真っ盛りのようで。4月の最終週にも結婚式に参列してきました。











場所は緑の綺麗なGuernsey island。新郎新婦が敬虔なクリスチャンということもあり、式は地元(新婦の家から徒歩3分)の小さな石造りの教会で。新婦たっての希望で、家から教会までは表通りではなく裏の小道を通っての登場だったんだけど、天気もいいしそれはそれは綺麗でした。賛美歌いっぱい、お祈りいっぱい、牧師さんのお話あり、参列者は多いのにとても落ち着いて良い式でした。
それにしても、参列者の年齢層が高い!日本とは違って、新郎新婦の友人は少しだけで、両親の友人夫妻がワンサカくるのが普通のようです。後の食事会でも、20人くらいのテーブル5つのうち新郎新婦+友人のテーブルは1つだけで、残りは親戚と両親の友達でした

2 comments:

Anonymous said...

小道を歩く花嫁と父。様になってるねぇ。
緑いっぱいで素敵!皆ピンク系のお洋服で華やかね。映画みてるみたい。

wako said...

新郎新婦と近い親戚は全員ピンク系で揃えてたみたい。運良く晴れたから、本当に綺麗な式だったよ~