Friday 3 August 2007

Zanzibar: beach and pool










周りに何もないので、食事もアクティビティも全てリゾート内で。何もしないリゾート…みたいなのには興味なかっんだけど、これはこれでとても楽でした。

朝食時にオーナー夫妻と話して何がしたいかリクエストし、「じゃあ、ガイドのアレンジしておくから1時間後くらいにレセプションに来てね~」という感じでその日の予定が決まります。ボートは貸切りでガイドしてくれるのもスタッフなので、時間も適当でお気楽。「前日までに予約で朝8時に集合厳守!」とか言われるとグッタリするけど、基本的には干渉せず希望があれば臨機応変に対応、というゆるりとしたスタイルは怠惰な私にはピッタリ(笑)。

リゾートが位置するKizimkaziは野生のイルカと泳げるということで有名らしく、Dolphin tourも行ってきましたよ。生簀の中でならパラオで一緒に泳いだけど、野性は初めて。と言ってもヴィラの目の前のビーチからボートに乗り込んで約20分のお手軽さ。残念ながら風が強くて長くは泳げなかったけど、ガイドも「今日は多いね」と言う10〜20頭の群れ3グループと遭遇できて大満足。イルカは好奇心が強いので、潜ってると顔を覗きに近寄って来たりしてかなり可愛い。おニューのフィンが少し大きかったから心配してたんだけど、案の定泳いでるうちに脱げて無くしてしまう(涙)というハプニングはありましたが、楽しかった♪

-----

写真だとグレーのスウェットばっかり履いてるみたいにみえるけど、、、実際こればっかでした(笑)。可愛い服も新調して持って行ったんだけど、TOPSHOPで買ったパジャマ+蚊避け用のこのパンツがまた柔らかくて着心地良くて… 


3 comments:

Anonymous said...

巨大な建物が巨大な木の上に一軒づつ建ってるのかと思ってた。なわけ無いよね。そうなると早く木の上の家見てみたい。

Anonymous said...

おかえりなさ~い(って大分前だけど)。リゾート素敵だねぇ!やっぱりいいねぇ、リゾート。
でも七分袖に長パン!暑いとは言え湿気が無い分過ごし易いとか?ヨメはダイビング旅行ではいつもほぼ裸族で不謹慎な感じっす。
写真どんどん載せてくれー。

wako said...

基本めちゃ寒がり+冬だったせいかあんまり暑くなかってん。
特に室内は風も通りまくりでヒンヤリ。

ダイビングかー。きっと楽しいんだろうけど、うちはシュノーケルばっかだす。