Saturday 7 April 2007

easter holiday


金曜から週末を挟んで4日間はイースターでお休みです。気候のいい時期ということもあってか、ほとんどの人がこの時期に休暇を取るとは聞いていたが。。。
事務的な用事があったので、人事課の担当者にメールしたら、
"I will be out of the office from 2 April 2007, but will return to work on 16 April 2007. Please contact Mr. X, Assistant Pension Manager, on ..."
とのこと。しゃーないのでMr. Xにメールを転送したらば、
"I am out of the office until 16 April 2007. Please note that UCL will be closed from 5 April 2007 to 11 April 2007 inclusive.
If your enquiry is urgent please contact my colleague Mr. Y, Assistant Pension Manager, on ..."
だと。Mr. Yからの返答を見て凹むのが嫌なので、大人しく10日間待つことにします~


イースターの前日、すでに休暇モードのお客で溢れるパブ。というか道路。道を挟んで2軒のパブがあるんだけど、すでにどっちのお客かは分かりません。

8 comments:

Anonymous said...

なんかよく休みがあるような・・・
日本人働きすぎ?それともだらだら要領が
悪い?農耕民族のDNAがまだしっかり
残ってて休むわけにいかんのかねぇ。

wako said...

いやいや。祝日は日本に比べて圧倒的に少ないはずよ。こっちの人は休みを取るとなったら長いけどね。休暇は2,3週間取るのが普通みたい。

とか言いつつ、週末でもそこそこ研究室に人がいたりするから、同じようなものなんかも。ただ、来ないとあかんっていう圧力は全くないから気楽です。

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
rei said...

パブで飲んでみたい。
休みほしい。
ゆっくりしたい。
とにかくキリキリまいな私。
いつそちらへ行けるか・・・

マッシュポテトはおしいしい?

ari said...

うーー、引っ越しちゃうと勝手が違ってめんどくさいのぅ。
チビがうるさいので腰据えて見れないというのもあるねんけど。

ということで久しぶりに覗かせてもらいましたが、
パリ旅行、タパス&シャンパンなど、かなり羨ましい日記満載ですなぁ。
貴重な体験ばかりやん。素晴らしい。

ちなみに、ずっと前のコメント、削除しといてー。
(自分でどうやるのかいまいちわからない。&今頃読んだので放置してごめんね)

wako said...

reiさん、

久しぶりー♪ コメントありがとう。

サロン始まったりで忙しいみたいやね。けど忙しいなんて嬉しい悲鳴やん。

さらに恐怖の検定前でもあったりするんかな?気楽に頑張ってね~☆

私の爪はご想像通りの超ナチュラルな状態ですが、OPIのサロンがあるので気合を入れて行ってみようかと思ってる。行ったらレポートすんね。

ポテト美味しいよ。新じゃがの季節やしね♪

wako said...

ありちゃん、

そうやねん。mixiで慣れてしまうと面倒やろー?まぁ、気が向いたときに覗いたって。

なかなか楽しい生活を送っておりますが、何せ物価が激高い。けど、経験値を上げるために湯水のように支出しとります。

返事ないからコメント残しといたわよ。
母上、しっかり読んで下さいました。。。

Anonymous said...

さすがに まだ イースター休暇中…ってわけじゃないよね(^^;;。お元気ですか〜?

こちらは 新入生も配属され、また新しい年度が始まったなという気になってきました(遅い)。
もうすぐGWだしね。