Monday 24 September 2007

iceland trip


もう3週間も前の話ですが、お誕生日にサプライズプレゼントでicelandに行って来ました。

「金・月は予定をいれないでね」と事前に言われていたとは言え、前日まで4日間の旅に連れて行かれるとは思ってもおらず… 

「3泊4日の旅に出るから明日の朝までに荷造りしといてね」
「えっ! どこに行くん?」
「それは秘密」
「寒い? 暑い?」
「ロンドンより寒いので厚手のジャンパーが1枚はいるかな」
「水着も持って行ってね。あ、あと顔写真入りのIDがいるから」
「免許もないし、パスポートでいいかな」

かなりゴネたけど、それ以上の手掛かりは与えられず。

当日は国鉄の駅で待ち合わせだったので、電車でロンドン北部まで行くのかしらんと思っていたら地下鉄に乗せられてヒースロー空港へ… そこでやっと行き先を教えてもらい、飛行機の中で読むようにとガイドブックを渡される。

素敵!と思われるかも知れないが、普段は全部自分で段取りをして用意周到な状態で旅に出るタイプなので、何も知らされずに連れて行かれるってのには正直かなりストレス感じたわーーー。予定がないと知ってて予定なくダラダラ過ごす旅は好きなんだけど。

ともあれ途中からは「もうお任せ」状態になり、ヨーロッパ最大の滝(手摺り等なしの野放し状態)、山より高くそびえる氷河、地球の割れ目(ヨーロッパ大陸とアメリカ大陸の間)でのシュノーケリング、いつまで見てても飽きない間欠泉等々、大自然を満喫して参りました。
もちろんブルーラグーンにも行って、また天然泥パック。パラオで白、死海で黒、アイスランドで青と3色の天然泥パックを体験した訳ですが、パラオが一番良かったかな。

ホテルも町も綺麗でお洒落だし、走ってる車はピカピカの新車ばっかだし、ご飯は美味しいし、これでロンドンより物価が高いという難点さえ無ければ…という良い国でした。今度は冬に行ってオーロラが見たいな~♪


写真はコチラ↓
http://picasaweb.google.co.uk/wakoyoshida/Iceland

4 comments:

Anonymous said...

ぬお。いいなぁ、アイスランド。いつか行こっと。

ari said...

素敵やん。
アイスランドに旅行なんてそっちにいないとなかなか出ない発想じゃない?
ぷら~~っといけるのが羨ましい。

しかし旅。
私も行く前に色々プランを練って、それが旅行の楽しみの半分しめるかもって性質なのでサプライズはこたえるかもしれません。
サプライズって嬉しいよりちょっとイライラするよな。
夢のない女かもしれませんが。

wako said...

年中スノーモービルできるらしいよ。
しかし、アイスクライマーみたいな世界を想像しないように。

wako said...

実際かなりイライラして、行きの地下鉄では喧嘩になりそうな勢いやったわ。

けどまぁ、初日に4日間の予定を全て(予約してるレストランも全て)教えてもらえたので、後は身を任せて楽しめたけどね~