Wednesday 5 September 2007

Mafia: sailing & snorkeling



Chole Mjiniでも、その日の予定は天気と潮の流れと気分を見てスタッフと相談して決めます。周りを珊瑚礁に囲まれた国立海洋公園の中にあるので、午前中に数時間シュノーケルし、お昼を食べに戻ってきて、昼からはサンドバンク・地元の村・遺跡等々に連れてって貰うという日々。ツアーには木製の帆船で行くんだけど、これがまた気持ち良い♪ ガソリン臭さがないのがいいわ~

シュノーケルでは大物には出会えなかったけど、ニモの家族がいてめちゃ可愛かった。クラウンフィッシュは同じイソギンチャクに住一番大きい個体がメス、2番目に大きい個体がオスで、メスが死ぬと24時間以内にオスがメスへ性転換を起こすそーです。だから、finding nemoのお父さんは話の最後にはお母さんになってるはずだ、と言ってました。

海は大好きなんだけど、寒がりなので船にあがると完全防備。

No comments: