Monday 24 September 2007

meeting

今日も今日とてKarl groupのミーティングでした。

特に報告することもないので、'i'm happy :)'でスルーしようと思ったのが甘かった。
「あの論文読んだ?」「Peterと話したんでしょ? なんて言ってた?」「それ、前に出て説明できる?」と質問攻めの挙句、「じゃあ来週簡単に発表してくれる?」と相成りました。

えーと。
今週はRay groupで先週の続きの発表、その後Peterとディスカッション、来週もRay groupで10月にやる別のトークの練習があるんだよなぁ… また忙しくなりそうです。嬉しい悲鳴なんだけど。

ミーティングの後、Karlの提案について良く分からないことがあったのでJeanとしばし議論するもまだモヤモヤ。部屋に戻る途中に珈琲を淹れに来たKarlとバッタリ会ったので、'やっぱ疑問があるときは本人に直接聞かねば'と思い「簡単な質問があるんですけど…」と伺うと、ニッコリ笑顔でオフィスへGo。図や式を書きながらたっぷり時間を掛けて説明してもらいました。

「あの課題でいいのか不安なんです」と言うと、'your task is perfect!'だとさ。
適当なことを言いそうになKarlなので、素直に嬉しかった~ 

1 comment:

Anonymous said...

初めての海外生活、おまけに研究者として雇用され、どうなることやら、と心配でしたがどうやら大丈夫らしい様子、安心しましたよ。短期間で随分英語も上達したみたいねー。